ゲームメーカー発表会のお土産

ゲームメーカーなりなんなりの発表会に行くとちょろっとお土産をもらえることがあります。

 

あんまり世の中に出る内容でもないので支障ない範囲でそこらへんも小ネタ的に見せられたらと思いまして。

 

今回はつい先日行われた「妖怪ウォッチワールド」の発表会でちょうどお土産もらったんでそれを。

 

f:id:meetiinfo:20180709231320j:plain

 

今回はガンホーさんとレベルファイブさんの共同ということでかなり珍しいパターンではあったのですが、ガンホーさんのお土産は毎度食べ物という特徴があります。

 

今回も触ったところずっしりと重く、これはノベルティとかじゃないな…食べ物や!と思い裏を見たら…

 

f:id:meetiinfo:20180709231456j:plain

食べ物確定。なんなら羊羹であることも9割方確定。

 

開けてみました。

 

f:id:meetiinfo:20180709231548j:plain

流石とらや、重厚感が凄い。

 

箱の裏。これは色んな味の羊羹入ってるやつやーー!

 

f:id:meetiinfo:20180709231635j:plain

 

個包装が渋くてかっこいいですわ

 

f:id:meetiinfo:20180709231721j:plain

 

 

美味いっ!

f:id:meetiinfo:20180709231923j:plain

 

この個包装のヤツ、時々貰い物とかで食べますが、食べきりサイズとしてもちょうどいいし、手も汚れないし密封してるから日持ちもするし最高ですよね。

 

有名過ぎるとらやの羊羹なので、みんな知ってるとは思いますが、味も濃くてしっかりとしていながらしつこくなくお茶はもちろん日本酒なんかも合います。当たり前の様に美味い。

 

こんな感じでした。

 

えー、ちなみにお土産を晒す以上一応言っておきたいと思ったのですが、お土産をもらったから記事を書くとか優先するとかは全くないです。他の記者さんやメディアもそうだと思いますが、とにかく取材終わったあとはもう急ぎまくって記事を書くのでお土産を確認してる余裕なんてありません。みんなその場とか帰りながらガンガン記事書いてます。メディアの方はホントみなさん真面目です。

 

なので自分もそうですが、これ開けたの自体が全て記事を書き終えて、さらにその日の仕事を全部終えて深夜開けたものですからね。

 

というわけで、あまり知られてないゲームメーカーやメディアの裏側ということで、また取材で面白いお土産とかもらったら随時書いていきたいなと思います。