2020-01-01から1年間の記事一覧

俺の中のカンサイジン

自分は関西出身だ。 正確には生まれは東京だけど、ほぼ記憶のない4歳の時に大阪に引っ越し、小3で神戸に。高校卒業して東京に来るまで完全に関西で育ち、言葉は関西弁だし食も関西の味覚、土曜の昼は吉本新喜劇で体が形成されている。 ただし、関東の人前で…

子供ができて初めて直面したゲームアプリの問題

さて、iPhoneが日本に登場し、App Store黎明期からアプリ業界を見てきた自分ですが、いざ自分の子供がスマホを触るタイミングになって初めて見えてきたものがある。というか今まさに一つの壁にぶち当たりました。 それが、アニメなど子供向けIPだけどソシャ…

このタイミングでアプリ紹介まとめ記事を書いた理由と、その理由を記事内でぼやかしたワケ

こんな記事を書きました。 時間があるときに遊び尽くしてほしいスマホゲーム大全集 |ミートアイ 簡単にいうとおすすめアプリまとめで、なんで書いたかというとコロナウイルス関連です。 新型コロナウイルスの拡大で、学校の休校や自宅待機が増える中、まぁお…

下剤を盛られました

健康診断に行ったんですよ。 今の会社になって初の外で受けるやつで、同じことするのに今までの会社だと健康診断って呼ばれてて、今の会社だと人間ドックって言われました。健保による違いなんですかね、それとも俺が個人事業主やってた間に世界が変わったの…